空室の問題や家賃滞納トラブル、建物のメンテナンスにかかる費用負担への不安など、大家さんなら少なからずご経験の悩みだと思います。㈱インテリジェンス・ハウスが、悩みを抱えた大家さんのご相談にのります!皆様のアパート・マンション経営を強力にサポートいたします。 ぜひお気軽に一度ご相談ください!
弊社では、オーナー様のニーズに合わせて様々な保証、管理システムをご用意しています。
対応地域 | 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県 |
料金 | 戸数等により相談となります。 別途消費税を頂きます。物件調査・ご相談の上決定させて頂きます。 |
契約期間 | 2年以上 以降自動更新可 |
賃料査定 | ○対応可 キメ細かな賃貸プランを提供するため、当該物件と競合する周辺エリアの他物件情報を収集、今までの経験をベースに入居希望者の円滑な集客に向けて「おすすめプラン」の基本的な『査定書』を提出します。 |
入居者募集 | ○対応可 大手広告サイト(YAHOO・アットホーム等)など物件情報を掲載し集客します。また現地への入居者募集看板等で入居者斡旋をはかります。 |
入居審査・選定 | ○対応可 経験豊富な弊社スタッフによる入居者本人・連帯保証人・勤務先の信用調査を行います。当然入居をお断りするケースもございます。 |
賃貸借契約の締結 | ○対応可 基本的に弊社にて対応します。 |
鍵の引渡し | ○対応可 基本的に弊社にて対応します。ただし入居者希望により郵送にての対応も有 |
賃料・共益費の集金 | ○対応可 当月分の家賃を原則月末までに集計の上、オーナー様の指定口座に送金します。 入居者の入金状況が把握できる為、速やかな管理を行えます。 |
入退去立会い | ○対応可 弊社スタッフが立会いを行い、直接精算交渉を行います。その場で費用負担の金額を決定します。 |
賃料滞納の督促 | ○対応可 悪質な入居者に対しましては、弊社顧問弁護士に相談の上、内容証明・民事調停・訴訟など法的に対応します。 |
長期不在者への対応 | ○対応可 本人勤務先・連帯保証人への電話・手紙(簡易書留・内容証明)・訪問にて対応します。 |
苦情処理 | ○対応可 連絡が入り次第随時対応します。 |
緊急時の対応 | ○対応可 管理契約の際、予めいくらまでだったら即施工可など打ち合わせて頂きます。高額な修理・補修の際は見積り提示後施工。 |
敷金精算 | ○対応可 賃貸の業務の中で1番トラブルが多いのが敷金精算になります。退去立会いと併せて速やかに交渉・精算を行います。 |
原状回復・内装工事手配 | ○対応可 弊社にて対応します。 |
契約更新 | ○対応可 契約更新を怠りますと民法上期限のない賃貸借契約とみなされトラブルの原因になります。弊社では顧客の契約データを下に契約期間満了の2ヶ月前に入居者に対し更新の通知を行います。 |
賃貸・賃料条件の改定 | ○対応可 |
共用部分の清掃 | △オプションにて対応可 別途お見積り |
除草・植栽 | △オプションにて対応可 別途お見積り |
設備機器メンテナンス | △オプションにて対応可 別途お見積り |
エレベーター保守、点検 | △オプションにて対応可 別途お見積り |
受水槽・浄化槽点検、清掃 | △オプションにて対応可 別途お見積り |
定期巡回点検 | △オプションにて対応可 別途お見積り |
コンサルティング | △オプションにて対応可 別途お見積り |
収支報告書の作成 | ○対応可 月1回提出。物件毎もしくは複数お任せ頂く場合、オーナー様毎に作成させて頂きます。 |
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